【うるま市】移転後も地元の子供達から愛されるおもちゃ屋さん「トイパラダイスBANBAN21」

地元の子供達から愛されるおもちゃ屋さん「トイパラダイスBANBAN21具志川店」。昨年(2020年)、うるま市田場に新築移転しています♪

banban

お店の方にお話をお聞きすると、昭和61年(1986年)、旧具志川市みどり町で「おもちゃのBANBAN」として開店。途中「おもちゃ流通センター」と名前を変え、2000年代からは「トイパラダイス」という名称で営業。移転の際に開店当初の「BANBAN」を店名に入れたそうです!今年(2021年)で35年目ということですが、移転した昨年は、テレビにも取り上げらたそうで、長年地元で愛されていることがわかりますね♪

BANBAN21

ミニ四駆等やカードゲーム、おもちゃがズラリと並んでいます

BANBAN21

可愛らしい人形の種類も豊富♪

現在は、新型コロナウイルス感染症防止のため開催を控えているそうですが、移転前と変わらず、週末は店内でカードバトルやミニ四駆大会を行えます!

BANBAN21

BANBAN21

昔懐かしい駄菓子も販売しており、子供達が集まる場所になっています♪

BANBAN21

また、支払い方法はバーコード決済等を導入されており、常にお客さんのニーズに合わせて対応されてきたことが、窺えました!

BANBAN21

名前や場所が時代とともに移り変わっても、いつも地元の子供達で賑わい、愛され続けるおもちゃ屋さん「トイパラダイスBANBAN21具志川店」。大人になってお子さんを連れて行くと、当時の思い出が思い出されるかと思います♪

「トイパラダイスBANBAN21具志川店」はコチラ↓↓

2021/03/04 07:00 2021/03/04 23:19
お米太郎

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集