【うるま市】うるま市石川の伊波公園。遊具の種類が豊富で、広々としたスペースで思いっきり遊べます♪毎年1〜2月は桜も見れて家族連れに人気です!

うるま市石川伊波にある「伊波公園」は、家族連れで安心して遊べる公園で、週末は近隣住民の憩いの場となっています。また、中部地区の基地関係の外国人ファミリーにも人気で、日本語と英語が元気いっぱい飛び交います。iha遊具の種類も豊富です!特に高台に設置されている滑り台は、人気があり、見晴らしもよく、親子で楽しむことができます♪iha大型の複合遊具も設置されています。ただし、小さな子供には少し難しいところがあるので、小学生向けです。iha小さなお子さんは、隣にある遊具がオススメです。iha複合遊具から少し離れたところには、ブランコもあります。コチラも人気なので、順番待ちになることもしばしばあります。iha敷地内には、健康器具もあるので、身体を伸ばすために利用する大人も多いです。広場もあるので、キャッチボール等で遊ぶこともできます。ihaトイレも綺麗なので、お子さんや女性の方も安心して使用できます♪iha公園内に自動販売機もあるので、水筒や飲み物を忘れた場合はご利用ください。特に夏場は、水分補給ができるので、便利です!iha公園内には、桜の木も植えられているので、毎年1〜2月は、綺麗な花が開花します♪公園で遊びながらお花見もして、楽しく過ごすことができます!iha伊波公園の場所は、石川バイパス329号線沿いにあります。駐車場は複合遊具が設置されている場所の近くにありますが、少し小さめのスペースになっています。平日であれば停めることができますが、土日祝日は混雑します。

「伊波公園」はコチラ↓↓

2022/02/13 14:08 2022/02/13 21:32
お米太郎

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集