【沖縄市】こだわりの食材に長年継ぎ足された出汁の絶品おでん。根強いファンが集う「おでん小町」

沖縄市でも随一の飲み屋街である中の町(上地)は、週末になると、地元の住民や観光客、そして出張中のビジネスマンなどが集う憩いの場となっています。この中の町で、長年に渡り根強いファンから愛されてきた名店「おでん小町」に行ってきました。komati「沖縄のおでんで一番美味しい」と言う方も多い「おでん小町」のおでんは全国から取り寄せたこだわりの食材に、50年以上継ぎ足された出汁で煮込まれ、どれも絶品です。

【おでん】
てびち
とうふ
大根
昆布
こんにゃく(糸)
野菜
ちくわ
玉子
じゃがいも
ウインナー
さつま揚げ
【その他】
おでんそば

komati出汁がしっかり染み込んでいるけど煮崩れしていない大根、トロトロプルプルのてびち、どの具材も食べ応えがあります。

komatiまた、練りからしとマスタードが用意されているで、お好みでつけて食べると、良いアクセントになります。

komati

お酒の種類も豊富です。ビールで乾杯!! この日はまだ少し寒かったので、日本酒の熱燗も頼み、どちらもおでんとの相性も抜群でした♪

【泡盛】
古酒忠孝
忠孝
久米仙
菊之露
残波
かりゆし
琉球クラシック
北谷長老
【ビール】
瓶ビール
【日本酒】
剣菱

komati

こだわりの食材に長年継ぎ足された出汁の絶品おでん。満席で入れない日も多いとのことでしたので、可能なら早い時間にご来店ください♪

「おでん小町」はコチラ↓↓

2024/03/24 15:08 2024/03/24 15:08
お米太郎

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集