【うるま市】沖縄から首都圏へ!オリオンビール「WATTA」新商品等の販売スペースが設置されています。サンエー石川シティ♪

2019年5月よりオリオンビール初のチューハイブランドとして主に沖縄県内で発売を開始した「WATTA(ワッタ)」。うちなーぐち(沖縄方言)の「ワッタ―(私たちの)」と「割った(割り物=チューハイ)」をかけたネーミングである「WATTA」は県産素材を使用した沖縄ならではのチューハイで、発売から人気が出ています!皆さんも一度は飲んだことがあるのではないでしょうか。

その人気は、沖縄を飛び出して、2021年4月からは、首都圏(1都6県、コンビニは1都3県)で発売スタートています!

沖縄県内のスーパーでは、WATTA商品の販売スペースを設置しているところも多いですよね。サンエー石川シティでも、販売ペースが設置されており、まとめ買いキャンペーンや新商品の紹介がされています♪watta

WATTAは、定番のリラックスシークァーサーやパッションフルーツ等に加えて、次々と新商品がでています。2021年6月22日から販売開始している「natura WATTA」は、沖縄市出身のモデル岸本セシルさんがCMに出演していることでも話題の商品です。

「natura WATTA(ナチュラワッタ)」は、防腐剤・ワックスを一切使っていない良質なレモンを皮ごと搾ったストレート果汁を使用。ほどよい甘みを持つ沖縄県産マイヤーレモンのエキスを加え、まろやかな味わいに仕上がっています。余計なものは入れず、素材にこだわっていることから「natural(自然の)」を連想させる「natura(ナチュラ)」という言葉が使われてます。

watta

 また、2021年7月20日からは、新商品「ちゅらWATTA」も販売開始。ボタニカルマスカットとボタニカルライチの2種類の味を楽しめます。

「ちゅらWATTA」ボタニカルマスカット
さわやかなマスカットの香りにパインとレモンのさっぱり感が加わり、心地よい甘さが表現されています。自宅で一人でリラックスしたい時にぴったりの一杯。マスカットの華やかな香りとバタフライピー由来の紫色の液体で気持ちが安らぎます。
「ちゅらWATTA」ボタニカルライチ
ライチならではの華やかな香りとみずみずしい果汁感を実現。ハイビスカスの程よい酸味とライチの爽やかな甘みのバランスがぴったりの1杯。ホームパーティーで友達と集まる時、飲み始めの一杯。ハイビスカス由来の赤色の液色が気持ちを盛り上げます。
 

WATTAWATTA

ぜひ、皆さんもお試しください♪

【沖縄市】2021年7月11日に沖縄進出2周年を迎えたセブン-イレブン。オリジナルブランドの冷凍フルーツを使って夏にぴったりなサングリアを作ってみました♪

「サンエー石川シティ」はコチラ↓↓

 

2021/08/03 20:08 2021/08/03 20:08
お米太郎

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集