【沖縄市】絶品!自家製のハムやソーセージが味わえると話題の沖縄市中央にあるシャルキュトリー専門店TESIO(テシオ)とは?

今、テレビや雑誌で話題になっている沖縄市中央の「空港通り(コザゲート通り)」にあるお洒落な外観のお店。ハムやソーセージ、ベーコン、パテ等、クラシックなドイツ製法で作る “オールハンドメイド” のシャルキュトリー(食肉加工品)専門店「TESIO(テシオ)」とはどのようなお店でしょうか?

TESIO

店舗に入るとショーケースの中は様々な種類のハムやソーセージが並んでいました!沖縄産を中心とした良質なお肉を部位ごとに調理し、それぞれの特徴を活かしたこだわりの商品。モルタデッラ(100グラム)480円、スモークド・ポーク(100グラム)580円、ヴァイスヴルスト(1パック)780円 等、普段あまりお目にかかれない本格的な商品が並んでいました!

TESIO2

シャルキュトリー(食肉加工品)と合わせるソースやピクルス、ビール、ワインも充実した品揃えでした♪

TESIO5

TESIO6

お店でいただいた「ソーセージを美味しく調理する為のコツ」を見ながら、店員さんオススメのヴァイスヴルスト(ドイツ・バイエルン州の伝統的な白いソーセージ)をボイルしました!

TESIO3

ふわふわな食感で食べ応えもあり、美味しくいただけました♪ビールも進んでしまいます笑

TESIO4

沖縄県内で本格的なドイツ製法のハムやソーセージを味わえる「TESIO(テシオ)」。ギフトBOXも取り扱っており、手土産としても喜ばれるかと思います!是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか♪

TESIO(テシオ)はコチラ↓↓

2021/01/06 07:00 2021/01/06 07:00
お米太郎

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集