【沖縄市】エイサーについて学ぶなら、コザ・ミュージックタウン内「エイサー会館」。

沖縄市のコザ・ミュージックタウン内にある「エイサー会館」。沖縄を代表する伝統芸能エイサーについて学ぶことができます♪エイサー1階はウェルカムコーナー(無料)となっており、ラウンジやショップ、イベントスペースがあります。

エイサー

エイサー会館1階ショップ

2階は展示・体験コーナー(有料)となっています。また、2階有料ゾーン来館者はコザ・ミュージックタウン駐車場代金が3時間無料なのも嬉しいですね♪

【料金】
大人1名:300円、小学生〜高校生1名:100円、小学生未満:無料
エイサー
エイサーの音と太鼓についてのコーナーでは、実際にエイサーに使われる道具の展示を行っています。モニターの映像やリズムに合わせて太鼓を手にとって触れることもできます。
エイサー
沖縄県内のエイサーはもちろん、国内、海外のエイサーの映像を見ることもでき、世界中で沖縄の伝統芸能エイサーが愛されていることがわかりました!
エイサー
「沖縄エイサーデジタル塾」ではクイズで楽しみながら、エイサーに関する知識を学ぶことができます。
エイサー
「沖縄全島エイサーまつり」のコーナーでは、これまでの開催ポスターや出場した青年会の一覧、映像集を見ることができます。
エイサー
 
エイサー
 
エイサー
まるで、目の前でエイサーを見ているようなVR体験も可能です♪エイサー皆さんもぜひ、「エイサー会館」で沖縄を代表する伝統芸能エイサーについて学んでみてはいかがでしょうか。

「エイサー会館」はコチラ↓↓

2021/03/11 07:00 2021/03/11 17:52
お米太郎

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集