【沖縄市】ヒカンザクラの咲く季節です。家族や友人、恋人同士で桜を楽しめる八重島公園。

全国でも早く開花すると言われている沖縄の桜。沖縄では、毎年1月から3月にかけて沖縄本島北部から南部へと、桜前線が南下して行きますが、中部に位置する沖縄市でも桜の開花が見れています。全国的に、桜といえば淡く白っぽい色の「ソメイヨシノ」が一般的ですが、沖縄では、濃いピンク色が特徴の「ヒカンザクラ」が主流です。

yaeshima

2022年2月5日撮影

沖縄市民会館横にある「八重島公園」はウォーキングコースや複合遊具、バスケットコート等があり、いつも多くの人で賑わっていますが、桜のシーズンはさらに多くの人が訪れ、花見を楽しみながらゆっくりとした時間を過ごしています。yaeshima公園横には、沖縄市民会館や中央公民館と共有の駐車場があります。AM10:00〜PM10:00までの利用なので、お車でお越しの際はお気をつけください。yaeshimaウォーキングコースには、ヒカンザクラが植えられていますが、木によって満開や五分咲き、蕾のものがあります。カップルや夫婦で散歩している姿もよく見かけます。

yaeshima遊具の種類も豊富です。3歳から6歳向けの可愛らしい遊具から、小学生向けの遊具まであって、どの年代の子供でも楽しめます。yaeshimayaeshimaブランコやシーソーといった定番の遊具から、大きな滑り台まであるので、公園内を散歩しながら様々なエリアで楽しむことができます。yaeshimayeshimaバスケットコートもあるので、中高生もよく訪れています。幅広い年代が楽しく過ごすことができます。yaeshima沖縄市民の憩いの場となっていまする八重島公園。桜シーズンはさらに多くの人で賑わっています。天気の良い日は、外に出て過ごしてみるのはいかがでしょうか。

「八重島公園」はコチラ↓↓

2022/02/06 10:08 2022/02/06 20:37
お米太郎

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集